艶つや習慣が効く成分って?

艶つや習慣が効く成分って?
艶つや習慣はつるつるお肌のまま年を重ねたい方に人気のコスメ。
首すじなどにできる小さなイボ(?)までとれちゃうほど成分って一体なんでしょうか?
ちょっと踏み込んでみましょう。

オールインワンジェルなので、基本的に艶つや習慣一つでスキンケアはOKなんです。
美肌をつくりだす成分にもこだわりを感じることができます。

>しっかり保湿でターンオーバーをサポートする美肌成分

●プラセンタエキス
肌の新陳代謝に大きく関わる成分です。アミノ酸やミネラルもたっぷりふくまれており、潤いを与えてくれます。エイジングケアには欠かせないものです。
●アロエベラ
飛びぬけた保湿力を誇るアロエベラ。食べて胃腸などの臓器に、塗って皮膚疾患ややけどにと内外ともに活躍する成分です。美容効果は多くスキンケアに多く使われます。
●ヒアルロン酸
1gで6リットルの保水力がある成分です。加齢で徐々に減っていき、40代では50%減になるほどです。肌の潤いのため補充が必要なんですね。
●コラーゲン
老化はコラーゲンからともいわれるほどで、加齢によりコラーゲンがなくなってくると肌に水分がなくなり固くなってきます。高い保湿力を保つには必ずほしい成分です。
●クチナシ
保湿や肌荒れにも有効です。コラーゲンの形成にも関わります。艶つや習慣のきれいな赤い色はこの色です。
●アスタキサンチン
鮭やカニ、エビなどの赤い色素の成分で、抗酸化作用にとても優れています。アンチエイジング効果に大きな貢献をするものです。

これ一つでスキンケアは大丈夫ですが、人によってはなにかプラスしてもいいかもしれません。
使用時の感覚はさっぱりしているとか、ちょっとべたつくとか少しわかれるのですが、
翌朝はプルプルになっているのはみなさん同じようです。
肌が明るくなった、シミが薄くなった、というのもそうですね。

ただ、エビやカニアレルギーのある方は、少しずつ試すか控えたほうがいいかもしれませんね。

>昔から認められている!ポツポツに効く成分

そして、期待のポツポツに効くという成分の紹介です。
あんずエキスとはとむぎエキスの2種類です。

●あんずエキス
あんずの種の中にある核の部分で「仁」からとったエキスです。エキスといっても植物性オイルなんですが、こちらにはパルミトレイン酸という脂肪酸がふくまれています。肌の新陳代謝のために必要なこの成分は年齢を重ねると減っていきます。バリア機能も高めてくれるんですよ。
新陳代謝を促して、バリア機能がうまく働くようになればポツポツがあった肌がなめらかになっていきます。
●はとむぎエキス
ご存知の方も多いでしょうが、漢方でもよくつかわれる成分です。イボといえばハトムギですよね。ハトムギの中にふくまれるヨクイニンは有名です。飲んで塗って貼って、肌によい成分です。

角質ケアができるこの2つの成分のおかげで、お肌がプルプルだけでなく、つるつるにもなってくるんですって。
これ1個で何役もこなしてくれるのもうれしいですよね。ちくびをピンクにする

高齢者ドライバーによる事故とその現状について

高齢者ドライバーによる事故とその現状について
最近、高齢者ドライバーによる事故のニュースをよく耳にします。事故の詳細を聞いていると、見通しの良い直線道路でセンターラインをはみ出したり、高速道路を逆走したりと普通では考えられないような状況で事故が起きています。あるニュース番組では、高齢になると視野がとても狭くなるという研究結果を紹介していました。他にも、これもよく知られていることですが、運転には不可欠な判断能力や運動能力の低下なども起こるそうです。実際、私も運転をしていて前の車がふらふらしたり急にスピードが遅くなったりして危ないなと思ったことがあります。そのような車をよく見ると、高齢者マークが付いていることが多いです。高齢者ドライバーは、そのような運転をしていても、自分では気がついていないケースもあるようで、とても怖いなと思いました。それならいっそのこと返納してしまえばいいのではないかと思うこともありますが、地方では公共交通機関が整備されていない所も多く、生活するためには車が必要不可欠であるという現状もあります。私の祖父母も来年で80を迎えますが、祖母が病気のため通院や買い物で車は欠かせません。祖父には安全運転をしてほしいと願うばかりです。ノンシリコンシャンプー

引き寄せの法則の本を読んでみました

引き寄せの法則の本を読んでみました
最近私は自分の今おかれている状況は自分が作ってきたものだと思うようになりました。いいことも悪いことも引き寄せてきたのだと考えています。
人は優先順位の順に行動しています。たとえばダラダラ過ごしたいという人はそれ以外のやらなければならないことよりもダラダラすることを大事にします。その結果その人はいつもダラダラ過ごす人になります。
もう一方で自分の夢を叶えるために頑張ろうという人がいます。その人は夢を叶えるために色々な努力をします。その結果、その夢に近づいたり叶えたりすることができます。
私はこれまで自分は本当についてないな、何もかもダメだと思っていました。しかし、それは自分のせいだったのです。私はいつも家でゴロゴロしてばかりで何もしていなかったのです。小中時代はいつもそんな感じでした。やりたいこともわからずに自分を見失っていました。
でも、今私には目標があります。だからそれを実現するために引き寄せをしています。引き寄せの法則は自分の思った以上に効果がでています。欲しかったものがもらえたり小さな目標が達成できたりといいことがたくさんありました。過去はもう変えられないけれど自分次第だし運を味方につけられればもっと人生が楽しくなると思います。薄毛

今日はお休みでした 講義を受けたり…

今日はお休みでした 講義を受けたり…
今日はお休みでした。少し寝過ごしてしまいました。

朝から、何となく思ったこと。

関西人特有?ではないと思うが、ボケる、という行為は、実はいろんな物事を瞬時に頭の中で結びつけ、その事実への頭の中での回路というか、結びつきを自然と作っているんだろうなぁ、と笑(^^)

Aといわれれば、B!
みたいなのが、普段から訓練される?

そうやって、連想や空想、妄想、どの言葉が正しいかわからないが、柔らかい頭を作れるのかもしれない。

なんてことを妄想して、現実逃避する土曜日の朝。。。

昼は尊敬する大先輩に、お昼の時間を削ってまで、非常にためになる講義をしてもらいました。

いわゆる社内のテスト対策の一環ではあるのですが、テクニック的なものも含め考え方の部分で大事なところを伝授していただき、非常に参考になりました。

先輩に、お礼のお菓子を用意しておいたら、「受かることがなによりのお礼だよ」と言われ、逆にランチをご馳走になってしまいました(・・;)
なんという、できる先輩…、と、頼りない私。

講義の内容は、去年聞いとけばよかった!というのはさておき、やっとやる気がでてきました!

社内テスト、2年連続で落ちているので、何とか頑張らなくては…。歯磨き粉

二重記念美の値段が一番安いところ

二重記念美の値段が一番安いところ

二重記念美の値段が一番安いところってどこなのか、いろいろと探し回ってみましたよ!
これから購入を考えてるなら損はしない情報です(笑)

そもそもまずは二重記念美ってどこに売ってるのかということを調べてみました

◆二重記念美の販売店

調べてみると二重記念美を販売しているお店は実は一か所しかなかったのです(^^;)

ずばり、公式通販サイトのみ。

となると、値段的にも比べようがないな~と思ったのですが、同じ通販サイトの中でも購入方法によっては値段に差があったのですよね~。

二重記念美をドンキで買った人っているんですかね?
私も近所のドンキとか出かけた先でもドンキを見つけたら、二重記念美あるかな~って探しましたがどこもなくて・・・・。

二重記念美だけでなく、最近は通販でしか扱われてないものも多くなってきて便利なんだけど、ドンキで買いたいな~ってときもあるので、ちょっと微妙ですよね(^^;)

実物を見てから買いたいって人もいるのにね~。

まあそうはいっても、今のところ二重記念美もドンキでは扱われていなくて公式通販サイトでのみ購入可能なので、そちらでゲットするしかなさそうですね。

公式サイトだと安くなってないだろうし、他が扱ってないのだからサービスとかもどうなのかな~って心配もあるのですが・・・・。http://atocarepro.com/

久しぶりに堪忍袋の緒は切れたけど・・

久しぶりに堪忍袋の緒は切れたけど・・
昨日は日曜日。主人もちゃんと仕事が休みになり昼までゆっくり寝て午後からは親の用事につきあうため外出。私も久しぶりに行く予定だったけど体調が悪くあえなくキャンセル。本当は自分たちの食料品の買い物には一緒に行くつもりだったけどそれもキャンセル。外に出たくても体が言うことを聞いてくれなーい・・とストレスが正直たまる日々ですがこれも体からのメッセージであり、自分の体の声に意識を向けるようにした方がいいとある方からアドバイスしてもらっていたので素直に実践中。
ゆっくりお風呂に入り最近始めた瞑想時間。まあ音楽聞きながらただただ自分の呼吸に意識を向けるっていうだけなんですが。
ついつい色んなことに気を取られ考えたりする癖があり頭を休めるということができない自分にはなかなか新鮮な時間に感じた今日この頃。半年前に出会った美顔器のスチームでもさらにリラックスできてお風呂タイムも有意義に使えるようになってきた♪
夜、主人が買い物をしてきてくれ義母から海老をゲット!刺身でいただく。自分たちでなんかほぼ買わないから~サプライズ的な贅沢時間。あまり海老を剥いたことがない自分でしたが背ワタも上手にとれ美味しく頂きました。
今日はそのあと久しぶりに口げんかへと発展。もう22時を過ぎていたので私は先に就寝。主人は最近横になりながらテレビやipadで大好きなマンガを寝る習慣がつき、また居間でその体制。時計を見ればもう0時を過ぎ電気をつけっぱでやっぱり寝て・・・はいない。はたから見たら寝てるように見えるけどイヤホンしながら実は起きていた。
でも明日は仕事だしお風呂にも入っていないし電気もストーブもつけっぱなしで寝るであろう姿に堪忍袋の緒が久しぶりに切れた私。電気を朝までつけっぱなしにした月の電気代だってばかにならないし今自分は休職してるから色々節約がんばったり在宅のお仕事もコツコツしているっていうのにそうやって浪費することが気に障り・・・。
「俺はこうしないと寝れないんだよ」とか「自分のことをわかってくれないな・・」というが、不眠になる習慣や原因を職業柄わかるだけに主人の言動はただの言い訳にしか聞こえず。。。
私自身も最近途中覚醒することが増えているけどなんとなく理由もわかっているので大して気に留めてない。それを言ったら反論してこなかった。
まあついつい正論で返してしまう自分の癖が出てしまったけど、一緒になって2年。喧嘩も尾を引きづらないことにしたので翌朝は蒸し返さず・・黙々とお弁当作りに精を出した自分。よし♪ そして今日もおしごとありがとう。毛穴

きよしこの夜、磯を感じる「なんちゃってローストポーク」

クリスマスの夕食の主役と言えばチキンですが、当日これを買うと当たり前ですが値段が高い。そこで今年は2~3日早めに、まだ値上がりする前にチキンを食べてしまいました。まあ、それはそれで美味しかったのですが、ではクリスマス当日は何を食べようかという事になってしまいます。

そこで、チキンの他にクリスマスの夕食を飾るものが何か無いか検索していると、「なんちゃってローストポーク」というのにたどり着きました。元ネタは少年マンガ誌によるものなのだそうですが、要はマッシュドポテトに玉ねぎとエリンギのみじん切りを入れて練り込み、それを6~8枚ほどの薄切りベーコンで巻き、肉の塊のように成型しタコ糸で固定してオーブンで焼くという手軽なものなのです。

出来上がりの見た目は確かに迫力ある肉の塊で、クリスマスの食卓を飾るには打ってつけの料理です。ソースを作るために買ってきた赤ワインの残りとおしゃれなグラス。リーフレタスとミニトマトなんかを添えると立派にクリスマス演出してくれます。これは良い物を見つけました。否が応でも盛り上がります。

しかし、切り分ける時が問題でした。表面はカリカリに焼けたベーコンなのでナイフが入りにくく、中身は柔らかいマッシュドポテトですから、切り分けているうちに段々と全体が潰れて来ます。最終的には平べったく変形してしまった上に、ベーコンのしっかりと焼けた部分と、重なった部分の半焼け部分。このムラのある赤茶色の感じと、各切れ目からちょっとずつはみ出したポテトの白っぽい色、このビジュアルがどうしても焼イカに見えてしまします。

別に焼イカが悪いという訳ではありません。夏祭りの露店や海の家では立派な主役です。あの焼ける時のなんとも言えない磯の香りがたまりません。私のなかではカレーライスやラーメンのように、何処からともなく漏れてくる臭いを嗅いでしまったら、どうしても食べたくなってしまう食べ物のひとつではありますが、しかし、聖夜の食卓のメインが焼イカというのはどうなのでしょう。

なんとなくの違和感を持ちつつも完食。意外にもベーコンの味がしっかりとポテトにしみ込み結構美味しかったです。しかも安い。来年はもう一工夫して再チャレンジです。

ケーキはすべて誕生日なんです!

知り合いが某コンビニエンスストアに勤めており、クリスマス時期になるとノルマ協力してくださいと話を持ちかけられます。
他に食べてみたいクリスマスケーキもないので、毎年協力をしているのですが、少しずつ文章らしいことを話すようになってきた2歳の娘。
ケーキのパンフレットを貰いに行った時、パンフレットのケーキを指差しながら「誕生日?!」と私に聞いてきました。
確かにイエス・キリストの誕生日に間違いはないのですが、否定して良いのか肯定して良いのか分からなくなってしまいました。
知り合いと目を合わせ、どう答えたら良いのか回答を模索していると、「ママの誕生日?」と再度聞かれたので
「ママの誕生日じゃないよー」とだけ答えてその場は流しました。
家に帰ってからどれにしようか選んでいると、再度「誕生日?」と聞かれてしまいました。
そこで「ケーキは誕生日なの?」と、質問を質問で返すという荒業に出たところ、
娘の口からは、誕生日はケーキの日なんだよ!と元気に返ってきました。その返答を聞いた旦那さんが
「確かに誕生日ケーキでもあるね。でも、○○ちゃんの知らない人の誕生日ケーキなんだよ?
 パパもママも見たことがない人なんだけど、その人のために世界中の人がお祝いをする日なんだよ。
 そしていい子にしているとサンタクロースがプレゼントを持ってきてくれるんだよ!」とドヤ顔で答えていました。
何を言われているのか分からずにキョトンとした顔で聞いていましたが、興味は完全にケーキです。
お誕生日おめでとう!!と言いながら、自分の誕生日に保育園で貰ったメダルを私の首にかけてくれました。
そしてパンフレットの中のケーキをつまんでお皿にのせる仕草をして、フォークと一緒に私の前に差し出して
「きれいに食べてね!」と、渡されました。食べるまねだけしようとフォークに手を伸ばしたら
「いただきますは?!」と、怖い顔で怒られてしまいました。旦那さんはそれを見ながら「お前の真似じゃん」と笑っていましたが
そこまで怖い顔して言っていないはずなんだけどなぁと思ってしまいました。
ケーキ屋さんの前を通っても「誕生日?」と聞かれ、ケーキのパンフレットを指差しながら「お誕生日おめでとう!」
ケーキはすべて誕生日に脳内変換されるようです。そんな楽しい今年のクリスマス前のひと時でした。

クリアネオの効果的な使い方

クリアネオは敏感肌の方でも使える制汗剤なので、肌が弱くて制汗剤が使えなかった人たちの間でも話題になっています。

このクリアネオを効果的に使う方法をサイトで調べました。

制汗剤は外出前に使う人がほとんどだと思います。

でもクリアネオは外出前だけでなく寝る前ににも使うと効果的だそうです。

寝ている間にも夏ならたくさん汗をかきますね。

そして菌が繁殖するとすでに、朝から臭いがしたりします。

だから寝ている間に菌が繁殖するのを防ぐために寝る前にひとプッシュするんですね。

入浴後の清潔な肌につけるのがいちばん効果的です。

朝もう一度プッシュすれば夜まで効果が持続しますが、途中で塗りなおしたい場合は肌をきれいにふいてからつけるといいですね。

一日の最低推奨使用量は6プッシュだそうです。

臭いが気になるなら、もっとたくさんつけても無添加で天然由来の成分を使っているので安心して使えます。

脇や足だけでなく全身に使える制汗剤です。

脇と両足など全身に使って一日6プッシュ以上使いそうなら二本セットの定期便がオススメですね。

デオドラントクリームのクリアネオは無添加・無香料で肌が弱い人にも安心なんです。

デオドラント剤は刺激が強いものが多くて、肌が弱い人は赤くなったりヒリヒリしたりすることもあり、使い続けることができないこともありますよね。でもクリアネオは肌に悪いとされる余計な成分、例えば、石油系界面活性剤・鉱物油・着色料・香料・パラベン・オイル・紫外線吸収剤などは一切含まれていません。

また、金属アレルギー・アルコールアレルギーの方も安心して使えるんです。安全性が高いため、小さい子どもが使っても大丈夫なほどです。これはすごいですね。

そして、クリアネオは汗と臭いをしっかり抑えてくれます。

汗をかく夏はとくに脇の下や足の裏だけでなく全身から汗の臭いをさせやすいものです。それは臭いの元が全身の汗が蒸発しながら拡散させてしまうからなんです。クリアネオは臭いの元に有効成分が直接働き、シャットアウトします。